sunuonusu’s diary

育児、ドラマ、電車、アウトドア好き。

ドラマ「コウノドリ」続編 2017年10月13日スタート

コウノドリ

10月13日金曜日22時スタート

初回15分拡大版

 

出演

綾野剛星野源松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎ほか

 

2015年の放送から2年、待望の続編がスタート。

コウノドリは、0歳児育児が辛かった時に原作コミックスに出会って以来の大ファン。

 

前作のドラマ第1話では、ウィッグでピアノを演奏する綾野剛が、のだめカンタービレミルヒーに見えてしまい若干の不安を覚えたものの、原作を大切にしつつオリジナル要素を加えたストーリーが素晴らしく、最終話までリアルタイム&録画でしっかり楽しんだ。

 

赤ちゃんがいっぱい出てくるせいか、なぜか息子(当時2歳)のつぼにハマり、「コウノトリせんせいみる」と録画を何度も見せられた。

息子は星野源のことをいまだに「しのみやせんせい」と呼んでいる。

 

あれから2年、キャストの皆さんは今や主役級に。今作のテーマは、「生まれること、そして生きること」。

第1話のゲストは佐々木蔵之介で、これもまた楽しみ。

 

 

原作コミックスの最新刊19巻は2017年9月22日発売。

 

コウノドリ(19) (モーニング KC)

コウノドリ(19) (モーニング KC)